妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:望海風斗さん、『ムーラン・ルージュ! ザ・ミュージカル』帝国劇場公演主演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今夏、帝国劇場で上演される『ムーラン
・ルージュ! ザ・ミュージカル』のキャ
ストが決定しました。


ヒロインのサティーン役を望海風斗さん
と平原綾香さんのWキャスト。
サティーンと恋に落ちるクリスチャン役
を井上芳雄さんと甲斐翔真さんのWキャ
ストです。


そのほか、ハロルド・ジドラー役は橋本
さとしさんと松村雄基さんのWキャスト。
トゥールーズ=ロートレック役は上野哲
也さんと上川一哉さんのWキャスト。デ
ューク(モンロス公爵)役は伊礼彼方さ
んとシンガーソングライターのKさんのW
キャスト。サンティアゴ役は中井智彦さ
んと中河内雅貴さんのWキャストです。


こんな、ストーリーです。
==================
 舞台は1899年、パリ。退廃の美と、た
ぐいまれなる絢爛豪華なショー、ボヘミ
アンや貴族、遊び人やごろつき達の世界。
アメリカ人作家クリスチャンと、ナイト
クラブ「ムーラン・ルージュ」の花形ス
ター・サティーンは出会い、激しい恋に
落ちるが、クラブのオーナー兼興行主の
ハロルド・ジドラーの手引きで、彼女の
パトロンとなった裕福な貴族デューク
(モンロス公爵)が二人を引き裂く。
 公爵は望むものすべて、サティーンさ
えも金で買えると考える男だった。クリ
スチャンは、その日暮らしの画家トゥー
ルーズ=ロートレックやパリ随一のタン
ゴダンサー・サンティアゴといった才能
あふれるボヘミアンの友人たちとともに、
華やかなミュージカルショーを舞台にか
け、ムーラン・ルージュを窮地から救い、
サティーンの心をつかもうとする。
==================
Wキャストばかりで、しかも、帝国劇場
まで遠征。
どのキャストで観にいくのか、悩ましい。