妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組 暁千星さん、「歌劇」2月号表紙に!!いよいよ、星組次期トップ候補確定か?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


「歌劇」2月号表紙が星組の暁千星さん
でした~!!
ここから、二つのことが言えるかと思い
ます。


一つは、花組トップの柚香光さんの今年
の退団の可能性がまた、高くなったこと
です。
まだ、発表はありませんが、東京宝塚劇
場公演千秋楽の後になるかもしれません。
柚香光さんだけ、特別扱いする理由も考
えられませんし……。
まだ、退団発表があるまでは、一縷の望
みはあると思っているのですが……。


もう一つは、星組次期トップ候補に暁千
星さんが、一歩、近づいたことです。


礼真琴さんと暁千星さんの間に誰か入る、
と書かれている方もみえますが、ただで
さえ、瀬央ゆりあさんの扱いに苦労して
いる星組へ、また、別の人をトップ候補
として組替えするのかは、甚だ疑問です。


瀬央ゆりあさんが、どこかのタイミング
で退団して、暁千星さんが2番手確定で
しょう。


それが、このタイミングでの暁千星さん
「歌劇」表紙ではないか、と思われます。


次の星組別箱公演『Le Rouge et le Noir 
~赤と黒~』では、暁千星さんが実質2
番手です。
本公演でも2番手になる日が、今年はな
いですから、来年には来るのではないか
と思われます。