妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組トップ柚香光さん、いきなり、8作退団というのはどうなのか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


花組トップ柚香光さんの6作退団は、可
能性がなくなりましたが、だからといっ
て、いきなり8作退団という記事を書く
のはどうだろうか?と思っていたら、私
の以前のブログには、7-8作退団と予想
が書いてありました。


まあ、水美舞斗さんの専科異動が決まる
前の記事ですので、水美舞斗さん退団も
視野に入れての記事ですが、現時点で、
7作退団はともかく、8作退団はどうか、
という感じがしますので、現時点での予
想をもう一度、考えてみたいと思います。


今回も、やはり、永久輝せあさんが絡ん
できます。
永久輝せあさんが、いわゆる「VISAガー
ル」である以上、これは、仕方がないで
しょう。


過去に調べた記事(↓)で、「VISAガー
ル」が入団後何年でトップに就任したか
は、分かっています。
==================
元花組トップ 愛華みれ
1985年入団 1998年トップ就任 研14


元花組トップ 春野寿美礼
1991年入団 2002年トップ就任 研12


元雪組トップ 音月桂
1998年入団 2010年トップ就任 研13


元花組トップ 明日海りお
2003年入団 2014年トップ就任 研12


研12-研14でトップに就任しています。
さすがに、VISAガールだと、早めのトッ
プ就任です。
==================
永久輝せあさんは、2011年入団の97期生
ですので、今年で、研13になります。
来年(2024年)トップ就任で、初代の愛
華みれさんと同じ研14になります。


研14が限度と考えると、柚香光さんは7
作退団。研15まで待てると考えると、
柚香光さんの退団は、8作でも構わない
ことになります。


ただ、永久輝せあさんの次のトップ候補
は、おそらく、100期の聖乃あすかさん。
永久輝せあさんのトップ就任が遅れれば、
それだけ、永久輝せあさんの任期が短く
なることも考えられます。


以上からすると、現在のところ、柚香光
さんは、7作退団が妥当ではないかと思わ
れます。


まだ、柚香光さんの7作目の演目が決まっ
ていません。再演物だったりすると、再
演物での退団は、多分、ないので、7作退
団ではなく、8作退団になる可能性もあり
ます。


したがって、暫定、7作退団です。