妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

和希そらさん、東上公演主演『双曲線上のカルテ』上演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


和希そらさんの2度目の東上公演主演『双
曲線上のカルテ』の上演が決定しました。


宝塚のHPです。
==================
2023年宝塚歌劇公演ラインアップにつき
まして、【梅田芸術劇場シアター・ドラ
マシティ公演/日本青年館ホール公演】
の上演作品が決定しましたのでお知らせ
いたします。   


雪組公演


■主演・・・和希 そら


◆梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ
:2023年8月28日(月)~9月5日(火)
◆日本青年館ホール
:2023年9月11日(月)~9月19日(火)


ミュージカル・プレイ
『双曲線上のカルテ』

~渡辺淳一作「無影燈」より~
監修・脚本/石田 昌也
潤色・演出/樫畑 亜依子
==================
2012年に雪組の早霧せいな主演で上演さ
れた『双曲線上のカルテ』は、渡辺淳一
の医療小説の傑作「無影燈」を、イタリ
アに舞台を移しミュージカル化した作品。
一流の腕を持つ外科医でありながら、エ
リートコースを捨て個人病院で働くフェ
ルナンドは、夜勤中でも酒を飲み、数々
の女性と浮名を流す異端児であった。孤
独な影を秘め、常識にとらわれない行動
で病院内に多くの敵を作るフェルナンド
だったが、彼なりのやり方で真摯に患者
と向き合う姿に、看護師のモニカは次第
に恋心を抱くようになっていく。だが、
フェルナンドは、ある秘密を抱えていた
……。フェルナンドとモニカの恋愛を軸
に、真の医療とは、愛とは、そして命と
は……という深遠なテーマを真正面から
描き出すヒューマンドラマ。
==================
バウホール公演かと思ったのですが、和
希そらさんの東上公演を先にしましたね。
そんなに、急ぐ必要もないように思うの
ですが……。