妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

『Cool Beast!!』のこの場面が好き!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日は、ミュージカル『ジャック・ザ・リッパー』の観劇に、はるばると東京の日生劇場
まで行ってきました。
「ジャック・ザ・リッパー」そう、切り裂きジャックです。
宙組公演の『シャーロック・ホームズ』にも出てきますね。


こちらのミュージカルは、実際の事件をもとに、切り裂きジャックの正体を探るという
ものです。かなり暗い話ですので、宝塚ファンで観劇に行く人はあまりいないと思います。


さて、今回は、花組全国ツアー『哀しみのコルドバ』『Cool Beasut!!』のうち、
ショーの『Cool Beast!!』で特にこの場面が好き!!についてコメントします。
(一応花組ファンなので、どの場面も好きなんですけどね)


1番は何といってもナイトクラブで骨付き肉をめぐって争う場面です。
本公演では、柚香光さんと水美舞斗さんが対決していましたが、全国ツアー公演では水美舞斗さんから聖乃あすかさんに代わっています。
まず、骨付き肉を片手にサングラスを掛けた柚香光さんが登場し、ゆっくりとサングラスを
外します。
片手に持っているのは骨付き肉なのに、この柚香光さんがとっても格好いいのです!!
そして、この骨付き肉をめぐって聖乃あすかさんとの争いが起きるのですが、柚香光さんが後ろの箱の扉を開けてもっと大きな骨付き肉を聖乃あすかさんに渡します。
聖乃あすかさんは喜びのあまり、思わず、ウオーーンと遠吠えします。
この時の聖乃あすかさんがとっても可愛くて……好きです


次は、柚香光さんが裸足で踊る場面。
美穂圭子さんの歌に合わせて、柚香光さんと星風まどかさんが踊るのですが、

柚香光さんのダンス力が存分に発揮されている場面です。


最後は、やはり、燕尾服の場面。
花組の燕尾がなんでかよく分からないのですが、大好きです!!


特に、今回は柚香光さんを中心に3人がセンターから上手に向かって3歩ジャンプし、そしてまた、3歩のジャンプでセンターへ戻ってくるところ。
そのジャンプがとっても格好いいです!!


美穂圭子さんと音くり寿さんのデュエットも素敵でした。


本公演の美穂圭子さんの代わりは誰がやるのか、と思っていたら、美穂圭子さんがそのまま
全国ツアーにもご参加でした。まあ、美穂圭子さんの代わりはなかなか難しそうですから。


永久輝せあさんが本公演の瀬戸かずやさんの代わりをやっていましたが、それを見て
瀬戸かずやさんは退団されてもう花組にいないんだ、ということを改めて認識して、
なにか寂しさがこみあげてきました。


ま、瀬戸かずやさんとは『Greatest Moment』でお会いできるんですけどね。


以上、「『Cool Beast!!』のこの場面が好き!!」についてでした。