妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

花組、いろいろまとめて発表~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、花組集合日でした。


そして、いろいろと発表が。


まずは、組長、副組長人事。


・現組長の高翔みず希さんは、2022年2月7日付で専科へ異動


・現副組長の美風舞良さんは、2022年2月7日付で組長に就任


・航琉ひびきさんが2022年2月7日付で副組長に就任


次に、退団者4名。


・鞠花ゆめさん(92期)


・真鳳つぐみさん(95期)


・優波慧さん(96期)←慧の字がパソコンでは略字体に変換されていると思います。


・雛リリカさん(97期)


そして、『元禄バロックロック』のその他配役発表。


『元禄バロックロック』の配役は、宝塚ホームページの公演解説に出てくる役以外は、
カタカナの名前だけでは何の役か全然わかりません。
人物相関図が出るのを待ちたいと思います。


今回の退団者は、皆、上級生ですね。世代交代という感じがします。


組長・副組長人事が私には、ちょっと不可解です。


多分、美風舞良さんの組長就任が主であって、そのために高翔みず希が専科へ
異動になったのではないかと思われます。


さらにその前に、星風まどかさんの宙組トップ娘役から花組トップ娘役への
異動があり、これに関連して、美風舞良さんが最終的に花組組長就任となったのでは
ないかと思われます。


何のために?


理由としては、花組で『エリザベート』の公演をやりたいから……ぐらいしか
思いつかないのですが……。


『元禄バロックロック』の次が『エリザベート』だとすると、星風まどかさんは、
宙組トップ娘役時代に本公演が5作、花組トップ娘役で本公演2作となって、
合わせて7作。『エリザベート』で退団ということになるのでしょうか?


私個人としては、今の花組で『エリザベート』公演は心から歓迎……という
感じではないのですが……。