妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

柚希礼音さんのコンサート『REON JACK 4』楽しかった~!!②

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、9月11日に行った柚希礼音さんのコンサート『REON JACK 4』の
レポート②です。(遅くなってすみません)


当日の日替わりゲストは、甲斐翔真さん。


今年7月に梅田芸術劇場メインホール公演『ロミオ&ジュリエット』で、
甲斐翔真さんがロミオ役で出演しているのを観劇しています。


身長185㎝のイケメンです。(柚希礼音さんと並んでも一回り背が高い)


ソロで登場。曲はミュージカル『ノートルダムの鐘』から「僕の願い」。


次に柚希礼音さんとデュエット。『ロミオとジュリエット』から「世界の王」。


初代ロミオと新ロミオとのデュエット。良かった~。


その後、二人でトーク。


二人で共演してもらいたい演目を観客に訊いていました。
(ここで3色ペンライトを使用)


3択で1位は、『エリザベート』のトートとルドルフでした。
もちろん、礼音さんがトートで翔真さんがルドルフ。
これ、見てみたい!!


他に『マタ・ハリ』のマタ・ハリとアルマンも共演したいと話していました。
ただ、ラドゥー大佐は10年早いと翔真さん。
でも、いつかは共演してほしいですね。絶対観に行きます!!


東京公演だけにご出演の上野水香さん。


東京バレエ団のプリンシパルダンサーだけあって、ソロも礼音さんとの
デュエットダンスも素晴らしい!!


柚希礼音さん着替え中のトークでは、上野水香さんが柚希礼音さんから
高くジャンプするコツを教えてもらったとか。そしたら、『白鳥の湖』の
黒鳥の場面で高くジャンプできるようになったと話していました。


プリンシパルダンサーに高くジャンプするコツを教えるなんて、礼音さん
凄すぎ。


フィナーレの場面で上野水香さんがショートパンツ姿で登場。


足が長~い。スタイルいい。モデルみたい。
会場から少しどよめきが……。


『REON JACK』ではお馴染みのタンゴダンサーのクリスティアン・ロペスさん。


柚希礼音さんが「これで最後の歌です。」と言ってもまだタンゴの場面なし。


アレッ、今回はタンゴはやらないのかな、と思っていたら、カーテンコールで
礼音さんと組んでのタンゴ。


やっぱり、これを観ないとね。二人のダンスの足さばきが華麗。


最後にロペスさんが礼音さんをリフト。これが凄すぎて、会場からは
割れんばかりの拍手。今回、さらにレベルアップ。


フィナーレのナンバーは、出演者全員で「青い星の上で」を歌いました。
この曲、本当にいいですね。大好きです。心に沁みました。ちょっと感動。


今週末に大阪公演にも行きます。


日替わりゲストは、湖月わたるさんと東啓介さん。


上野水香さんに代わって、バレエは宮尾俊太郎さん。


また、レポートします。