妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ゲストは湖月わたるさん『REON JACK 4』大阪公演!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、柚希礼音さんのコンサート『REON JACK 4』シアター・ドラマシティ
公演に行ってきました。


※昨日の記事で劇場が梅田芸術劇場メインホールとなっていましたが、
 正しくはシアター・ドラマシティです。訂正しました。


まず、梅田芸術劇場の前にチラシが置いてあるので、今後観劇予定の
チラシをGET!!
27日(月)に観劇予定の『ナイツ・テイル』のチラシがないので、窓口で
訊いたところ、『ナイツ・テイル』のチラシは製作していなとのこと。
なんででしょうね?


そして、開場5分前にシアター・ドラマシティの入り口の列に並びました。
開場後、手指消毒・検温・チケットもぎり後、急ぎグッズ売り場へ。
お目当ては、前回の東京公演でSOLD OUTだったペンライトと卵型シェイク。
二人前の人が窓口でもたついていて、イラっとしましたが、無事、ペンライトと
卵型シェイクをGET~!!


今日のゲストは、宝塚元星組トップの湖月わたるさん。
1曲目はソロで中島みゆきの「糸」。いい曲です。
(私もCDを買いました~。)


2曲目は湖月わたるさんの退団公演の『ネオ・ダンディズム』のプロローグ
より「PARADISO」を柚希礼音さんとデュエット。帽子を投げるところが格好いい!!


16代目星組トップスターの湖月わたるさんと18代目星組トップスターの
柚希礼音さん。二人が並んだところはとても素敵で感動してしまいました。


そして、お二人のトーク。宝塚時代の話がいろいろ聞けてとっても良かったです。
放っておくといつまでも話が続きそう。


湖月わたるさんは、礼音さんの「育ての親」だと礼音さんが話していました。
礼音さんの新人公演主演のうち4回が本役が湖月わたるさん。
3回目の『花舞う長安』で初めて湖月わたるさんから褒めてもらったそうです。


今日の柚希礼音さんの着替え中のトークは、クラスティアン・ロペスさん。
ロペスさんへの質問の中に、ロペスさんがもし柚希礼音さんだったら何がしたい?
というのがありました。
ロペスさんの答えがちょっと分かりづらかったのですが、どうも、宝塚の男役トップ
になって、羽根を背負って宝塚の劇場の大階段を降りてみたい、ということでした。
それは、宝塚ファンならみんなやりたいんじゃないのかな?


明日も『REON JACK 4』に行ってきまーす。


続きは明日(は無理です。17時開演だから帰ってくるのは多分10時頃)。


来週に明日の分も含めて、まとめてレポートします。