妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

柚希礼音さんのコンサート『REON JACK 4』最高~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、9月25日の柚希礼音さんのコンサート『REON JACK 4』シアター
・ドラマシティ公演について、レポートします。


席に着いたら、右隣の女性2人がペンライトではなく、3本のそれぞれ赤・
青・白のライトを持っていたので、不思議に思っていたら、どうもまたもや
ペンライトがSOLD OUTしたらしく、代わりにその「ケミカルライト3本セット」
(一応ロゴ入り)というものを用意したようです。


柚希礼音さんが最初にその「ケミカルライト3本セット」を持って出てきて、
説明していました。


一体、ペンライトを何個用意したんだろう?どうも、東京の初日で売り切れたので、
他の公演の分をかき集めて東京へ送ったため、最後の公演地の大阪で足りなくなった
ような気がします。そうすると、大阪公演最終日もペンライトはなかったのかな?


私は、東京公演は駄目でしたが、大阪公演ではGETできたので、良かったです。


で、ペンライトの使い方ですが、


礼音さんは「私は皆さんのお声を聞くのが大好きなんですけれど、今はお声を
出すことができないので」→ペンライトで意思表示をします。


赤・青・白の3色に変わりますので、赤が「YES」、青が「NO」、白が「異議あり」。
礼音さんからの質問に回答する場合などに使います。曲を聴いている間は自由です。
バラードは青、テンポの早い曲の時は赤が多かったです。


ペンライトの話は、とりあえずこの辺にしておいて(また、後から出てきますが)、
この日の日替わりゲストの東啓介さんの話に移りましょう。


東啓介さんは、柚希礼音さんが主演の(愛希れいかさんとWキャスト)『マタ・ハリ』
のアルマン役で礼音さんと共演。(私が観劇した時はWキャストの三浦涼介さんでした)
礼音さんは、東啓介さんを「トンちゃん」と呼んでいました。仲いいですね。


東啓介さんは、他の日替わりゲストと同様に、まず、ソロで登場。
曲は、 川崎鷹也作詞・作曲の「大切な人」。
2曲目は、ミュージカル『マタ・ハリ』でアルマンが歌う曲。(曲名は忘れました)
今回は、礼音さんとのデュエットではなく、東啓介さんが歌って、柚希礼音さんは
白いドレスでダンス。
礼音さんのドレス姿が可愛い~


格好いい礼音さんも好きだけど、可愛い礼音さんも好き


その後、二人でトークショー。


『マタ・ハリ』の話題が中心でしたが、他に二人で共演して欲しい演目は?の観客に
対する質問は、白のペンライトが多かったので、『太王四神記』という結果でした。


東啓介さんは、今回が2回目(2019年11月の帝国劇場公演ミュージカル『ダンス・
オブ・ヴァンパイア』のアルフレート役で観ています)。


そして、大阪公演のバレーダンサーは、東京の上野水香さんに代わって、
Kバレエカンパニーゲストアーティストの宮尾俊太郎さん。
やっぱり、男性ダンサーのダンスは力強いですね。ジャンプもターンも凄い。


そして、柚希礼音さん着替え中のトークは、この日は、YOSHIEさん。
柚希礼音さんになれるとしたら、何をやってみたいですかとの質問には、
礼音さんが出演した『バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア〜』の
リサ・マーチンの役をやってみたいそうです。格好良かったんですって。
(ちなみに、私も『バイオハザード〜ヴォイス・オブ・ガイア〜』観ています)


カーテンコールの前の最後の曲は、礼音さんが作詞した「I miss you」。
「これが最後の曲です」(ここでペンライトを白(異議あり)にします。)
曲も詩も良かったです!!


そして、そして、振り付け~!!


礼音さんが「皆さん立ちましょうか」と言うので、覚えていった(?)
「PARTY!」の振り付けをやるのかと思っていたら、まさかの「REON JACK」。


そんな3年も前の振り付け、覚えてないわ!! と思ったら周りの人は結構
できてましたね。結局、3回行って最後までちゃんとできなかったですね。
DVDがあるから、引っ張り出して見るだけなんですけどね。


一方の本番、「PARTY!」の方の振り付けは、9割以上出来ていたと自分では
思っています。


Aメロの部分は、シェイクを振るだけだから簡単。ただし、ただ振るだけでは
なくて、「タン タン タタン」と振ります。


Bメロの部分は、すこし難しくなるけどまだ簡単。


問題は、サビの部分。かなり難易度があがります。


さらに、ラストはペンライトを頭上で回転+シェイク+サビの後半部分。


どうでしょうか。宙組のマカロンのペンライトの振り付けよりは、かなり
難しいと思います。


それでも、さすが礼音ファン(私も一応ファンですが)。ほぼ、ペンライトを
持っている人は、振り付けできていましたね。


そして、ラストは礼音さんの「みんなREONにJACKされたかな~」にみんな
ペンライトを赤にして振ってお別れしました。


今度は、いつになるのかな?柚希礼音さんのコンサート最高です!!!


コンサートは、いつになるかわかりませんが、礼音さんに次に会えるのは、
ミュージカル『ボディガード』です。(チケット確保済み~)