妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

台風16号接近で私の10月1日シアター・クリエ観劇はどうなるのか?!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


私は、今週の10月1日(金)にシアター・クリエで『DOGFIGHT』を観劇
する予定にしています。


ところが、最新の情報では台風16号が10月1日頃に関東地方に最接近する
予報になっています。


私は、東海道新幹線で名古屋から東京まで観劇に行くのですが、
その新幹線が台風16号による暴風、大雨の影響を受けて、最悪の場合、
運転見合わせとなることも予想されます。


首都圏の各鉄道もダイヤの乱れが予想されます。


10月1日は東京まで観劇に行けなくなる確率が高いと思ったので、昨日、
急遽別の日程でチケットを購入しました。
(スケジュール的にはきついのですが)


3年前の2018年にも神田沙也加さん主演の『マイ・フェア・レディ』を台風で
東海道新幹線が止まってしまって観に行くことができませんでした。
(この時の台風は東海地方を直撃して、東京の公演には影響なかったようです)


自然災害はどうしようもないですが、新型コロナで公演がいくつも休演になる中、
これから台風シーズンを迎えて台風や大雨の心配もしなけらばなりません。


家が劇場から近ければ、劇場が開いている限り、何とかできますが、
新幹線が止まるのだけはどうしようもありません。地方在住者の最大の難点です。


ところで、雪組東京宝塚劇場公演は、10月2日(土)が初日ですので、影響は
なさそうです。無事開幕できるといいですね。


とにかく、当日の朝の状況を見て、行けそうであれば行くつもりでいますが、
あまり無理はしないつもりです。