妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組全国ツアー公演ライブ中継を観てきました~!!②『Gran Cantante!!』ー本公演との違い

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日は、ショーの『Gran Cantante!!』の
方の記事です。


本公演の『Gran Cantante!!』との違いを
中心に見ていきます。


本公演との主な違いは、
①暁千星さんが新たに星組に加わったこ
 と
②別箱公演なので、宝塚バウホール組が
 抜けて総員35名であること
③新型コロナによる休演者がいて、代役
 に代わっていること
④本公演ですでに退団している人はいな
 いこと
⑤専科の万里柚美さん、美穂圭子さんが
 いないこと
の五つです。
==================
まず、冒頭の「太鼓祭り」の部分が、大
輝真琴さん、二條華さんが休演になって、
タンバリンの 美稀千種一人になって、太
鼓祭りでなくなってしまいました。
美稀千種さんが「今日も一人~!!」と
叫んでいました。


(以下、細かな部分は省略します。)
==================
その後の「カーニバル」の部分は、人数
が減ったな、くらいの感じでほぼ同じで
す。
==================
「サン・ホセの祭り」では、綺城ひか理
さんと天華えまさんが休演ですので、代
役の夕陽真輝さんと蒼舞咲歩に交代です
(で、いいと思うのですが、ちょっと、
お顔が分からないので)。以降の場面も、
同じです。
==================
「セビーリャの春祭り」は、カバーロS
の瀬央ゆりあさんは、そのままで、相変
わらず、「NINJIN娘」を歌っていました。
「歌手」のバウホール出演組が交代です。
==================
「パティオ祭り」は、エルモサAの音波
みのりさんが退団で、彩園ひなさんに交
代です。
==================
「サン・ファンの火祭り」は、バレンシ
アーノ男Sの極美慎さんがバウホール出
演で暁千星さんに交代です。
暁千星さん、ショーでの初ソロ場面です。
ディーバは、専科の美穂圭子さんが星組
ディーバの有沙瞳さんに交代です。
また、ススピカの希沙薫さんほか4名が
何と暁千星さんに交代で、暁千星さんの
「妖しい女」が観れます。
==================
「フェリエ・デ・マラガ」の闘牛士は、
前半は、暁千星さんのデセオSだけにな
っていました。
後半は、人数以外は本公演と同じです。
瀬央ゆりあさんの「妖しい牝牛」も同じ
です。
==================
「ビラール祭り」は、オラシオン男Sが
瀬央ゆりあさん単独から暁千星さんと二
人に変更です。
オラシオン女(歌手)が専科の美穂圭子
さんから副組長の白妙なつさんに交代で
す。
==================
「サフラン祭り」は、オラシオン男Sと
して、暁千星さんが登場です。
==================
「バイラ!!」もバイラ男Sが瀬央ゆりあさ
ん単独から暁千星さんと二人になり、歌
い手アモーラは、専科の美穂圭子さんが
有沙瞳さんに交代です。
==================
最後、エトワールは、退団した天寿光希
さんから暁千星さんに交代です。
==================
以上、総括すると、やはり暁千星さんの
起用が目立つ舞台になっていました。
これからの星組での活躍に期待です。


また、有沙瞳さん休演中の代役都優奈さ
んの歌も聴きたかったのですが、残って
いないのでしょうね。
別の機会に確認したいと思います。


改めて観ると、いかにもスペイン!!と
いう感じの強いショーになっていました。
曲はスペインに関係のない曲も混じって
いるのですが、衣裳と小道具がスペイン
風ですので分かりやすいです。