妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

「宝塚カレンダー」の掲載月は、あまり気にしない方がいいと思うが……。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


「宝塚カレンダー」の掲載月が発表され
て、いろいろとコメントが飛び交ってい
ます。


何々さんは、来年の前半に掲載されてい
るから退団ではないか、とか、何々さん
は、来年の後半に掲載されているから、
長期政権だとかいろいろ言われています
が、カレンダーの掲載月は、一つの参考
くらいに考えておいた方がいいと思いま
す。


2022年の「宝塚カレンダー」で朝月希和
さんの掲載月は、「宝塚スターカレンダ
ー」は5月でしたが、「宝塚ステージカレ
ンダー」は10月でした。
この2022年の「宝塚カレンダー」の掲載
月の発表時点で、朝月希和さんが2022年
に退団すると予測した人がどれほどいた
でしょうか?


退団しない人を前半に全員載せるのは、
無理ですから、誰かは、前半に載ること
になります。
前半に掲載されているから、退団だと断
言するのは、いくら何でも頭が単純すぎ
ます。


掲載月に一喜一憂せず、あまり気にしな
いのが一番いいと思います。