妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組は、暁千星さんが抜けた穴はどうするのか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


暁千星さんが月組から星組へ組替えにな
ってから、ほぼ、半年が経過しました。
現在宝塚大劇場で上演中の『ディミトリ』
『JAGUAR BEAT』を観ると大分星組に
馴染んでいる様子です。


ダンサーである暁千星さんは、月組にい
るよりダンス力を活かせる組に異動にな
った方がいいのに、と思っていたので、
今回の暁千星さんの星組への組替えには、
大賛成でした。

で、その暁千星さんの抜けた後に誰かが
来るのだろうと思っていたのですが、半
年経ってもその気配がありません。

『グレート・ギャツビー』のような原作
からして出演者の少ない作品はそれでも
いいだろうと思いますが、例えば、宙組
公演の『HiGH&LOW』を今の月組でやろ
うとしたら、配役で悩みそうです。


今の体制のままだとすると、本公演も別
箱公演も、月組で出来る作品が限られて
きそうです。


私は、星組の天華えまさんがいいと思っ
ていたのですが、綺城ひか理さんが花組
に組替えになってしまって、別箱公演で
バウホール公演主演格をやるとなると、
星組は天華えまさんを動かす気はなさそ
うです。


もう一人は、宙組の瑠風輝さんですが、
宙組で将来のトップ候補の瑠風輝さんを
月組に組替えするかというと、ちょっと
疑問です。
ただ、宙組の次のトップが芹香斗亜さん
だとすると、トップが芹香斗亜→桜木み
なと→瑠風輝となって、瑠風輝さんのト
ップ就任は大分遅れることになりそうで
す。


もし、このまま誰も月組に組替えしてこ
ないとすると、月城かなとさんの後は、
風間柚乃さんを次のトップにする、とい
うことなのでしょうか?


なお、鳳月杏さんトップは、さすがに、
ちょっと無理だと思います。
(↓)の記事をご参照ください。