妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演情報:愛希れいかさん主演のミュージカル『マリー・キュリー』上演決定!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


元宝塚月組トップ娘役の愛希れいかさん
主演で、ミュージカル『マリー・キュリ
ー』が、2023年3月13日(月)から26日(日)
 に東京・天王洲 銀河劇場、4月20日(木)
 から23日(日) に大阪・梅田芸術劇場シア
ター・ドラマシティで上演されることが
決定しました。


この作品は、2018年に韓国で初演、2021
年の韓国ミュージカルアワードで大賞を
はじめ5冠を総なめにしたミュージカルだ
そうで、「まだ科学が男性のものだった
19世紀のヨーロッパを舞台に、元素ラジ
ウムの発見をするなど女性研究者の道を
切り拓き、2度のノーベル賞に輝いたマリ
ー・キュリーの情熱と苦悩、そして研究
者としての強い信念を、Fact(歴史的事
実)とFiction(虚構)を織り交ぜ「あり
えたかもしれない」もうひとりのマリー
・キュリーの物語として描く。」
とのことです。


共演者は、
上山竜治
清水くるみ
能條愛未
宇月颯
清水彩花
石川新太
坂元宏旬
聖司朗
高原紳輔
石井咲
大泰司桃子
屋良朝幸


宇月颯さんも出演されるんですね。


それにしても、愛希れいかさん、元トッ
プ娘役とはいえ、主演でミュージカルの
舞台に次々と出演するというのは凄いで
す。
他に思いつくのは、花總まりさんくらい。


第2の花總まりとなるのか?