妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組 瀬央ゆりあさんは、『1789-バスティーユの恋人たち-』で退団なのか?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ちょっとショッキングなタイトルの記
事ですが、昨年末の「星組 瀬央ゆりあ
さんは、何故、2番手羽根を背負わせ
てもらえないのか?」の記事(↓)の続
きになります。


星組2番手(格)の瀬央ゆりあさんです
が、星組公演の本公演でも2番手羽根を
背負わせてもらえないし、別箱公演も全
国ツアーで主演ではなく、やはり、2番
手。
礼真琴さんが7-8作の長期任期になる予想
ですので、その後にトップになるという
のも難しそうです。


専科を含めて、他組へ組替えという可能
性もないではないですが、花組の水美舞
斗さんが専科組替えになったので、瀬央
ゆりあさんも、というのは難しそうです。
おそらく、瀬央ゆりあさんは、このまま
退団する可能性が高いと思います。


そうすると、瀬央ゆりあさんは、いつ、
退団するのか、という退団時期を予想し
たいと思います。


先の礼真琴さんの任期予想で、礼真琴さ
んは、本公演7~8作で退団と書かせても
らいました。(↓↓)
そうすると、礼真琴さんは、来年(20
24年)に退団、ということになります。


次期星組トップは、おそらく、暁千星さ
んと思われますので、暁千星さんが2番
手を、これも私の調査結果(↓↓↓)で本
公演2公演務めるということになると、
その前に瀬央ゆりあさんが退団して、2
番手格から降りるということになります。


礼真琴さんが8作退団でも、その退団公
演の1作前は、来年(2024年)前半の星
組公演になります。
その時には、暁千星さんが星組2番手に
なっている必要があります。


瀬央ゆりあさんの2023年「宝塚カレンダ
ー」の掲載月は、「宝塚スターカレンダ
ー」が2月、「宝塚ステージカレンダー」
は5月です。
『1789-バスティーユの恋人たち-』の
公演は、6月~8月の予定で、カレンダー
掲載月とも齟齬はありません。


また、別箱公演で、瀬央ゆりあさんが、
出身地の広島公演のある全国ツアー公演
の方に出演するというのも意味深です。


「歌劇」の表紙に掲載とか、いろんなこ
とが、むしろ、瀬央ゆりあさん退団の方
向に向かっているように思えるのですが。


ただ、なんとなく、退団時期が早すぎる
ような気はします。
瀬央ゆりあさんは、95期ですからね。
どうなんでしょうか?
花組の水美舞斗さんも専科へ組替えしま
すし、そろそろ、95期もそんな時期なの
かもしれません。
92期がトップと2番手で一人ずつ、まだ
残っているので、実感がないですが……。


3番手格が2番手格を追い越すというの
は、元月組トップスターの珠城りょうさ
んでは、やっていますが……。
それはそれで、また、揉めそうな……。