妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組の一人勝ちになっていないか?②ーアンバサダーシャッフル説について

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


前回の記事で、「次は、花組編」と書い
ていながら、花組編でないのは、申し訳
ありませんが、考えてみたら、これを先
に書いておかないと、花組編に進めない
ので……。


まず、大阪・関西アンバサダーの5人を
シャッフル、トレードする可能性は、低
いと思います。


そんなつもりがあるのなら、初めから、
アンバサダーから外していただろうと思
われます。


それでは、身も蓋もないので、一応、一
人ずつ検討していきたいと思います。


先ず、トップの柚香光さんが退団する花
組の聖乃あすかさんです。


もう、花組の中核的存在と言ってもいい
くらいで、今年の7-8月の東上公演主演も
決まっています。


ビジュアルも花組に合った華やかさがあ
ります。


花組から動かす可能性は、ほぼ、ないと
思います。


次に、これもトップの月城かなとさんが
退団する月組の風間柚乃さんです。


この人も月組の中核的存在になっていて、
芝居上手ですから、芝居の月組には、欠
かせない存在です。


風間柚乃さんも、月組から動かす可能性
は、ほぼ、ないと思います。


次は、星組の極美慎さんです。


トップが年内に退団する花組、月組と違
って、礼真琴さんは、当分、退団しそう
もないので、極美慎さんの立場が微妙で
す。


2期下には、天飛華音さんも控えています。


動かすなら、極美慎さんでしょう。


それでは、どこへ、ということになると
同期のいる花組、月組は難しいでしょう
し、宙組は、芹香斗亜さんの居残りも決
まって、目詰まり状態です。


残るのは、雪組です。


雪組もトップの彩風咲奈さんの退団が決
まっていて、2番手の朝美絢さんが順当
に雪組トップに就任だろうと思います。


ただ、その下の縣千さんが2番手か、と
いうと、ちょっと、微妙だと思います。


いずれは、トップになる人だとは思いま
すが、朝美絢さんトップの下で、縣千さ
ん2番手は、やや、荷が重い感じがしま
す。


したがって、トレードするなら、星組・
極美慎さん⇔雪組・縣千さんだろうと思
います。


以上を踏まえた上で、花組編へと続きま
す。


前回の記事です↓