妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

何でこの人、鬼に見つからないんだろ?明日海りおさん演じる因幡由衣。土曜ドラマ『大病院占拠』第4話。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


今回も登場しました明日海りおさん演じ
る動画配信者・イナバウアー由衣。
何と、今回は、人質の裕子に接触。
そして、灰鬼と桃鬼の正体にも……。


第4話のあらすじです。
==================
 武蔵(櫻井翔)は廃ビルでの爆発から
危機一髪のところで逃れ、急いで現場指
揮本部に引き返すが、青鬼との交渉再開
時刻にわずかに遅れてしまう。怒った青
鬼は裕子(比嘉愛未)の頭に銃を突きつ
け、武蔵に「あること」を問うー国民の
視線が集まる中、武蔵の答えはー。
 さらに青鬼は、次の標的として人質の
中から知事・長門(筒井真理子)を選び、
「午後11時5分までに、ある人物の死の
真相を突き止めてください。できなけれ
ば知事を殺します」ー
 ある人物とは、4カ月前に死亡した界
星堂病院の医師・正美で、死因は急性心
筋梗塞とされていた。武蔵が調べを進め
ると、その死の裏に院長・播磨(津田寛
治)の名が浮上する……。
 そんな中、人質のひとり、佐渡(阪田
マサノブ)が不穏な動きをー。やがて武
蔵はある駆け引きを鬼に提案し、再び青
鬼と相まみえることになる。しかし、実
はそこには鬼の大きな狙いが潜んでいて
……。
 そしてー新たに明らかになる鬼たちの
正体!
息つく間もない衝撃の第4話!!


 正美を殺したのは播磨の秘書・石見カ
ナ(中村映里子)だった。正美が播磨と
の不倫を暴露しようとしていると思い、
薬剤で殺害したのだ。真相を暴いた武蔵
は、人質を解放するため正面入り口に現
れた青鬼と対峙!そこで、播磨にはまだ
明かされていない深い罪があることを告
げられる。その時、SATが青鬼を狙撃す
るが、撃たれたのは青鬼の面を被った外
科部長の佐渡だった。さらに、灰鬼と桃
鬼の正体は、なんと死んだはずの常陸潔
(水橋研二)と常陸亜理紗(浅川梨奈)
でー!そしてついに娘えみり(吉田帆乃
華)にも鬼の手が迫るー!!
==================
どうも、神奈川県警本部長の備前(渡部
篤郎)が怪しい気がするのですが……。
いきなり、SATに青鬼の狙撃を命令する
のは、どうも何かを隠している?


また、鬼に殺されたはずの医師・常陸が
生きていたことで、鬼たちは、人質を殺
すつもりは無さそう……。


それと、明日海さんのブログの「そう簡
単に死ななそうなキャラだということが
バレつつあると思いますが……」という
コメントが気になります。