妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組トップ月城かなとさんは、本公演5作で退団なのか?②

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


①の続きになります。


今回は、理由の②の「来年1月に月組の
ショーがあって、退団前のショーという
感じがする。」について、検討してみま
す。


ショーのタイトルは、『G.O.A.T』~Gr
eatest Of All Time~で、内容は次のとお
りです。
==================
“G.O.A.T”とは“Greatest Of All Time”の略
語であり、史上最高の~といった意味を
持つスラング。圧倒的な表現力と歌唱力
を持つ、月組トップスター月城かなとの
魅力を最大限に詰め込んだスペシャルコ
ンサートを開催。この度は、振付家とし
てだけでなく演出家としても活躍中のジ
ャズダンサー三井聡氏を迎え、月城を中
心とした月組生の新たな可能性に迫りま
す。宝塚歌劇110周年となる2024年の幕
開きを飾る、極上のステージをお楽しみ
ください。
==================
公演期間は、2024年1月17日(水) ~1
月31日(水)で、会場は、梅田芸術劇場
メインホールです。


過去、4人のトップの退団前のコンサート
について、調べてみます。


まず、元宙組トップの真風涼帆さんです。


『MAKAZE IZM』東京国際フォーラム ホ
ールC


タイトルに、「MAKAZE」と名前が入っ
ています。


次は、元雪組トップの望海風斗さんです。


『NOW! ZOOM ME!!』宝塚大劇場・東京
宝塚劇場
(文京シビックホール、神戸国
際会館こくさいホールから会場変更)


タイトルの頭の文字を取ると「NO.ZO.M
E」となります・


次は、元花組トップの明日海りおさんで
す。


『恋スルARENA』横浜アリーナ


公演の会場だけを表しているように見え
ますが、「AR」の文字がちゃんと入って
います。


最後に、元宙組トップの朝夏まなとさん
です。


『A Motion(エース モーション)』
梅田芸術劇場メインホール・文京シビッ
クホール


タイトルに名前の頭文字「AM」が入って
います。


ところが、『G.O.A.T』には、月城かなと
さんの「T」はありますが、語尾ですし、
「K」がありません。


月城かなとさんが山羊座(12月31日生ま
れ)なので、「GOAT」としたと言って
いる方がみえますが、ちょっと穿ちすぎ
でしょう。


逆ならあるかもしれません。ショーのタ
イトルを考えている中で、月城かなとさ
んが山羊座だということで、「史上最高
の」という意味も持つ「GOAT」にした、
というのは、あり得るでしょう。


また、会場が梅田芸術劇場メインホール
だけで、東京の会場で上演しないという
のも?です。


確かに、他の方が指摘しているように、
東京国際フォーラムホールCは、2023年
10月30日(月)~2024年3月15日(金)
の間、長期修繕に伴い休館になっていま
す。


しかし、東京であれば、コンサートので
きる会場は、他にいくらでもあるでしょ
う。


以上から、この『G.O.A.T』は、2024年
の年初に上演されることからも、「宝塚
歌劇110周年となる2024年の幕開きを飾
る」ショーで、丁度、月組の別箱公演が
その時期にあたったと考える方が適切で、
月城かなとさんの退団前のコンサートな
どではないのではないかと思います。


③に続きます。


↓①の記事です。