妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ただでさえ、混んでいる東海道新幹線に「個室」導入??(シニア雑記)

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ちょっと、唖然としますね。


他の線ならともかく、東海道新幹線は、
いつも、混んでいます。


その東海道新幹線に個室を導入?
==================
東海道新幹線に個室導入へ グリーン車
より上質な設備やサービス備える JR東

==================
JR東海は、東海道新幹線にグリーン車よ
りも上質な設備やサービスを備えた個室
を導入すると発表しました。


JR東海は、2026年度中に東海道新幹線
のN700Sの車両の一部に高いプライベー
ト感を味わえる完全個室タイプの座席を
導入します。


個室専用のWi-Fi、レッグレスト付きのリ
クライニングシートが整備されるほか個
別で照明、空調、車内放送の音量などを
調整できるようになるということです。


オンラインなどの打ち合わせを気兼ねな
く行いたい会社員やプライバシーを重視
する人、周囲を気にせずくつろぎたい人
などの利用を想定しているということで
す。


個室は1編成に2室を導入する予定で運転
区間や価格などは未定で決まり次第発表
するとしています。
==================
混雑時ののぞみの全席指定に加えて、今
度は飛行機並みにファーストクラス導入
ですか?


貧乏人は、のぞみに乗るな、ということ
でしょうか?