妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

またスクリーンが小さくなっている?宙組公演『Xcalibur エクスカリバー』ライブ中継!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、宙組公演『Xcalibur エクスカリ
バー』のライブ中継を観に、いつもの映
画館に行ってきました。


スクリーンが小さくなっているのは、チ
ケット発券時に分かっていましたが、前
回(多分、星組公演のライブ中継)と同
じように、一番座席数の多いスクリーン
1と両方でやるのだろうと思っていたら、
その時、スクリーン1で上映していたの
は、『キングダム』。人気がありますね。


ただ、愛知県のライブ中継は、いつもは、
2つの映画館なのですが、今回は、3つ
に増やしていました。


トータルの座席数としては、むしろ、増
えたのかな、とは思いますが、その増や
した映画館は、公式HPには、名古屋駅か
ら13分と書いてありますが、信号待ち
もあるので、20分くらいはかかります。


涼しい時ならいいのですが(私も時々、
利用しています。空いているので)、今
日のような猛暑の炎天下に行くとなると
……。


一方の私が、今日、行った映画館は、駅
から地下街を通って、エレベーターで5
階で降りて、約10分ほど。


こっちが取れてつくづく良かったと思い
ました。今日も暑かったですから。
HPで見たら、✕印がついていました。つ
まり、満席だったということです。
増やした方の映画館は、△印、以前、通っ
ていた遠くの映画館は〇印でした。


そりゃ、近くて便利な所へ行きますよね。


で、感想は、明日になると思います。