妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

また視聴率下がっちゃった!!明日海りおさん出演の日曜劇場『下剋上球児』第4話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


また、視聴率が下がっちゃいましたね。
==================
第3話が世帯視聴率9.2%でしたが、第4話
は、さらに視聴率が下がって8.0%になっ
てしまいました。


私も、毎年1回戦敗退の越山高校の球児
が下剋上を果たすまでの球児の成長物語
が中心になるのかと思って、観ていたら、
第3話から南雲が無免許で教師をやってい
たことに、話の中心が移ってしまい、ち
ょっと、???という思いで見ていまし
た。


それがメインで入ってくるので、球児の
方の話が盛り上がりません。


この辺りが、視聴率が下がっていく原因
ではないかと、思われます。


さて、第4話のストーリーです。
==================
いよいよ甲子園予選1回戦の日がやってき
た。越山高校の相手は、昨年夏の大会を
一回戦で敗退した多気高校。監督の横田
(生瀬勝久)を隠れ蓑に副部長として指
揮を執ることになった南雲(鈴木亮平)
は、この大会を最後に教師を辞めると決
意してベンチ入りしていた。エースの翔
(中沢元紀)をはじめ、久我原(橘優輝)、
楡(生田俊平)ら1年生の活躍もあり越
山ペースの展開に!


そんな中、美香(井川遥)は南雲を残し
子どもたちと東京へ行くことを決意した
が、事情を知らない息子の青空(番家天
嵩)は東京行きに難色を示していた・・・。
==================
明日海さんの出番は、少し増えましたが、
この役、ここまでのところ、明日海さん
でなくてもいいような……。