妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明日海さん、出て来なかった!!日曜劇場『下剋上球児』第5話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


視聴率は、世帯視聴率が10.1%と前回の
8.0%から二桁台に戻しました。


相変わらず、南雲が無免許で教師をやっ
たいた話がメインで、話の流れとしては
余り変わらないんですが、何で、視聴率
が上がるのかが不明です。


ただ、南雲が今後どうなるのか、そして、
野球部はどうなるのかが気になるという
人がいるのかもしれません。


さて、第5話のストーリーです。
==================
南雲(鈴木亮平)が無免許で教師をして
いたという衝撃の事実に驚き、複雑な思
いを抱える野球部員たち。混乱の中、校
長の丹羽(小泉孝太郎)や山住(黒木華)
は保護者たちの対応に追われていた。


そんな中、南雲の裏切りに激怒した犬塚
(小日向文世)は強豪校から野球指導の
できる新監督を山住に相談もなく決めて
しまう。


一方、在宅で取り調べを受けることにな
った南雲の身にも、青空(番家天嵩)へ
の心ない言葉や、容赦ない記者たちの追
及が降りかかる。南雲は担当弁護士たち
に、教師を志すきっかけとなった幼少期
からの経験や、教師になってからの日々
について語り始めて・・・。


さまざまな困難が降りかかる中、山住は
あることを決意する。
==================
相変わらず爺は暴走していますが、それ
を止めるはずの明日海さんが今回は登場
しませんでした。


これで、終わりじゃないですよね?


後半に期待したいと思います。


この状態から、どうやって、野球部が下
剋上を果たすのか?話は面白いです。