妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

客席リニューアル工事で2月はほぼ休演の東京宝塚劇場。丁度いいのかも。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日の宝塚のHPに「東京宝塚劇場 施設更新工事にともなう
営業体制について」という記事が出ていました。


何の話だっけ、と思っていたら、そういえば、昨年の年末に
「東京宝塚劇場では、皆様に宝塚歌劇公演を快適にご観劇いただ
くため、これまで施設の改修を適宜進めてまいりましたが、客席
の座席につきまして、2001年1月の開場以来20年が経過すること
から、このたび、リニューアル工事を実施いたします。」
という記事が出ていました。


休演期間は、2月7日(月)~24日(木)。


花組公演が一部休演になって、また休演するのはちょっと、と思い
ますが、工事業者との契約もあるだろうし、仕方がないですね。


東京都は新型コロナの新規感染者数が、今日は21,576人で過去最多を
更新した模様。
しばらくは、この状況が続きそうです。
この時期に工事休演するのは、丁度いいのかもしれないですね。