妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やっぱり、月城かなとさんが道真役だ。月組公演『応天の門』一部の配役発表~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月組公演『応天の門』の一部の配役が発表
になりました。
===================
菅原道真 :月城 かなと


昭姫 :海乃 美月


在原業平: 鳳月 杏


です。
===================
まあ、原作では道真が主人公ですからね。
業平役の月城かなとさんも観たかったので
すが……。
ヴィジュアルも出ましたが、やっぱり、ち
ょっと地味というか……。


鳳月杏さんの業平の方が目立ちそうです。
鳳月杏さん、今回は、いい役ですね。
ちょっと、女好きですけど……。


そして、海乃美月さんは昭姫役。
これはどうするんでしょうね。
原作では、道真と昭姫は恋愛関係にないの
で。
(原作では、道真には、島田宣来子という
許嫁がいます。)
原作と大幅にストーリーを変えるというの
も難しそうですが……。
無理矢理、道真と昭姫をくっつける?


この作品で、海乃美月さんが退団とかいわ
れていますが、もし、海乃美月さんがヒロ
イン役でないとすれば、この作品で退団と
いうのもどうかと思いますが……。