妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚大劇場の休演日の変更理由が????

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


少し前に宝塚大劇場の休演日を 「水曜日」
から「月曜日」に変更するというお知らせ
がありました。
特に、支障はなさそうなんですが何でだろ
う?と思っていたら、毎日新聞のWEB版
(有料記事で全文は読めませんが)にその
理由が載っていました。


「東京宝塚劇場と定休日を合わせ、客の混
乱を防ぐのが目的」
だそうです。
頭の中が????となりました。


これは、宝塚大劇場と東京宝塚劇場の両方
に行くコアな宝塚ファンのため、というこ
とでしょうか?
そんな人なら休演日くらい頭に入っている
はず。
逆に、コアでない人であれば、休演日を確
認してから、出かけるだろうと思います。


また、関東在住の人が大阪へ行ったついで
に宝塚大劇場へ行く、というのもちょっと
考えられないです。
私は、交通費の関係で愛知県から宝塚大劇
場へ行くのですが、新大阪からJRで宝塚ま
では普通列車で約40分かかります。


逆なら、まだ分かります。
関西の人が東京へ行ったついでに東京宝塚
劇場へ行く、ということはあるかも知れま
せん。
私も、日生劇場やシアタークリエへ行った
ついでに、東京宝塚劇場へ寄ります。
それなら、東京宝塚劇場の休演日を宝塚大
劇場の休演日に合わせた方がいいでしょう。


そもそも普通は、チケットを確保してから
観劇にいくでしょう。


どうも本当の理由は別なところにあるよう
な気がするのですが……。