妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

まさかの月組組長光月るうさん退団~!!で、副組長は誰?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日は、月組集合日(だったんですね)。
『応天の門』のその他の配役決定と月組
退団者のお知らせがありました。


とりあえず、「月組退団者のお知らせ」
の方から。


まさかの月組組長光月るうさんが退団で
す。
宙組公演の時、前列に光月るうさんが夢
奈瑠音さんと一緒に座っていらして、楽
しそうにマカロンのペンライトを振って
いたのを思い出します。
==================
今回の退団者は、以下の8名です。


2023年4月30日(月組 東京宝塚劇場公
演千秋楽)付


光月 るう(88期)
千海 華蘭(92期)
朝霧 真(97期)
清華 蘭(98期)
結愛 かれん(101期)
花時 舞香(101期)
蘭世 惠翔(102期)


2022年12月17日付


朝雪 薫(107期)
==================
副組長の白雪さち花さんがおそらく組長
に昇格はいいとしても、千海華蘭さんも
退団ですので、副組長は誰?


白雪さち花さんの下は、
鳳月杏
月城かなと
春海ゆう
夢奈瑠音
となります。


誰か組替えしてくるのではないか、と思
いますが……。