妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

次の各組の東上公演主演は誰?<再修正版>

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


雪組の和希そらさんの2度目の東上公演
主演が決定したので、ちょっと遅くなり
ましたが、再修正版です。
(赤字部分が修正箇所です)


まず、花組です。
これは、間違いなく、永久輝せあさんで
しょう。次の花組の別箱公演が聖乃あす
かさんの2度目のバウホール公演主演の
『舞姫』になったのは、水美舞斗さんの
専科異動発表前に別箱公演の発表があっ
たからでしょう。水美舞斗さんの専科異
動発表前のタイミングで永久輝せあさん
の2度目の東上公演主演を発表する訳に
もいかなかったのだと思います。
タイミングとしては、昨年の月組と同じ
になると思われますので、今年の11月~
12月でしょう。


次は、月組です。
2番手の鳳月杏さんは、『ELPIDIO』で、
2度目の東上公演主演を務めていますの
で、誰も組替えしてこないとすれば、風
間柚乃さんでしょう。
次の月組別箱公演は、礼華はるさんのバ
ウホール公演主演の『月の燈影』が決ま
っていますので、タイミングとしては、
その次の月組別箱公演ですと、来年(20
24年)1月頃になると思います。


次は、雪組です。
3番手の和希そらさんの2度目の東上公演
主演『双曲線上のカルテ』が決まりまし

た。以前の記事でバウホール公演を予想
していましたが、見事に外れました。
そんなに和希そらさんの東上公演主演を
急ぐ必要もないように思えるのですが、
なにかあるんでしょうか?
そうすると、次の東上公演主演は、縣千
さんになるのだろうと思います。
『双曲線上のカルテ』の次の別箱公演は、
さすがにバウホール公演になると思いま
すので、その次、ということになります。
タイミングとしては、来年(2024年)の
3-4月頃になると思います。


次は、星組です。
いつまでも、番手ぼかしも続けれないで
しょうから、どこかで、2番手の瀬央ゆり
あさん退団だと思います。
そうすると、3番手の暁千星さんが2番手
に昇格して、2度目の東上公演主演だと
思います。
ただ、瀬央ゆりあさん退団後になると思
われます。
タイミングとしては、早ければ、来年
(2024年)5月頃の星組別箱公演だと思
います。


最後は、宙組です。
宙組の瑠風輝さんの今年の7-8月の東上公
演主演『大逆転裁判』の発表がありまし
た。
そうすると、その次、ということになり、

こちらも、別箱は、バウホール公演を優
先するように思います。
その次は、瑠風輝さんの2度目の東上公
演主演か、一つ下げて、鷹翔千空さんの
初めての東上公演主演になるのか。
どちらにしても、大分、先の話になりそ
うです。
宙組は、人事が停滞しているので、誰か
が組替えする可能性もありそうですし。


ということで、相変わらず、かなり勝手
な予想を書いたので状況次第では、変わ
る可能性大いにあり、です。


その時には、再々修正版ですね。