妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚花組大劇場公演 友の会先着順方式に挑戦しました!!結果は、やっぱり?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、宝塚友の会の花組宝塚大劇場公
演先着順方式の受付日。


第1抽選方式も第2抽選方式もまさかの全
滅になったので、一応、ダメ元で、先着
順方式に挑戦することにしました。


で、朝、7時30分にパソコンを立ち上げ、
宝塚のHPにアクセスしましたが、すでに、
「アクセス集中」の文字が……。


最近は、一体、何時にアクセスすればい
いんでしょうね?


こうなると、もう、打つ手がないので、
映画館の雪組公演千秋楽ライブ中継を観
に行く支度をしながら、10時を待つこと
に……。


で、10時にアクセスしても、相変わらず、
「アクセス集中」の文字。
パソコンのF5を押し続けるも一向に申し
込み画面に入れる気配なし。


10時30分まで粘りましたが、結局ダメで、
あきらめて、パソコンの電源を落として、
映画館に出かける最後の準備をすること
にしました。


で、家から出る直前の10時50分にスマホ
からアクセスすると、チケット申し込み
画面に辿り着き、なんと、まだ、一部、
チケットが残っている?


観劇希望候補公演のS席が△だったので、
その公演を選択したら、無事、チケット
がGETできました!!


席は、S席というよりも、限りなくA席で
すが、何よりも、劇場で観劇できること
が大事。


粘ってみるもんですね。


それにしても、何で抽選で落選したんだ
ろう?