妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

スクリーンが小さくなった理由が分かりました!!雪組大劇場公演千秋楽ライブ中継。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、雪組公演大劇場千秋楽のライブ
中継を観に、名古屋駅近くの映画館に行
ってきました。


ライブ中継の話は、別途書きますが、そ
れよりも、いつもは、そのシネコンで一
番席数の多いスクリーン1での宝塚公演
のライブ中継が席数の大幅に少ないスク
リーン3に変わった事。


雪組公演が不人気のせいだと思っていた
のですが、映画館でスクリーン1で同じ
13時から上映されている作品を見て納得。


スクリーン1で上演されていた作品は、
コレ↓


「劇場版アイドリッシュセブン LIVE 4bit
 BEYOND THE PERiOD」の舞台挨拶の
中継


スマホゲームをアニメ化した作品のよう
で、インターネットで検索すると、イケ
メンアイドル(アニメです)が歌って踊
るシーンが映像で観れます。


つまり、宝塚公演がイケメンアイドルの
劇場版アニメに負けたってこと?


スクリーン1に入場していく人を見ても、
宝塚より格段に若い層。


ただ、宝塚のために弁明するならば、ど
うも、そのアニメがスクリーン1じゃな
いと上映できない仕様になっているらし
い。


一方の宝塚公演のライブ中継のスクリー
ン3は、私が見た限りでは、満席でした。
もしかしたら、チケットが取れなかった
人がいたかも……。


したがって、スクリーンが小さくなった
のは、雪組公演が不人気という理由では
ありませんでした!!良かった~!!