妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

雪組全国ツアー愛知公演舞台が見えない問題についてーそもそも、愛知県芸術劇場大ホールは、演劇の上演に向いていない?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


無茶苦茶長いタイトルで、全部表示され
るか不安ですが、週刊誌の女性自身の電
子版にこんな内容の記事が出ていました。
(余程、ネタがないと見えます)


私も観劇に行きましたが、雪組全国ツア
ー公演愛知公演が愛知県芸術劇場大ホー
ルで5月4日から6日にかけて、上演され
て、その時、劇場の5階席で観劇した人
から、「前の人の頭や手摺で舞台が見え
ない」という不満の声がX(旧ツイッタ
ー)で上がっているそうです。


愛知県芸術劇場大ホールは、地元の劇場
ですので、結構、よく行くのですが、い
つも思うのは、何で、こんな構造にした?
です。


前々回の観劇の感想が↓です。



おそらく、この劇場は、コンサート用に
作られた劇場だと思います。


コンサートなら、別に、オーケストラ全体
が見えなくても、それほど、困らない
のではないか、と思います。


ですから、そこで、演劇を上演すると、
いろいろと不都合が出て来るのだと思い
ます。


ただ、前の人の頭で舞台が見えないは、
結構、どこの劇場でもあることで、手摺
で舞台が見えないは、私は、大阪のフェ
スティバルホールで経験しました。


その時の記事が↓です。



劇場が愛知県に愛知県芸術劇場しかない
という訳でもないですし、実際、他の劇
場でも宝塚の公演は上演しているのです
から、今後は、愛知県芸術劇場大ホール
での上演は止めた方がいいのではないで
しょうか?


折角の全国ツアー公演ですので、皆が、
不満なく観劇できるような劇場を宝塚に
は選んで欲しいと思います。