妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やっぱり、S席17,500円は高すぎないか?『ムーラン・ルージュ!ザ・ミュージカル』!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、『ムーラン・ルージュ!ザ・ミ
ュージカル』を観劇に、はるばると東京
は帝国劇場まで遠征してきました。


その感想は、別途、書きますが、今回は、
そのチケット代の話。


確かに舞台セットは豪華ですし、衣装も
華やかですが、宝塚の華やかな舞台を見
慣れている私としては、これで、S席の
チケット代が17,500円(消費税込み)?


宝塚大劇場のS席の2倍です。


一体、どこにそんなに金をかけているの
か、と思ってしまいます。


いいミュージカルだからこそ、出来る限
り多くの人に観てもらいたい。それが、
永年ミュージカルを観劇し、ミュージカ
ルを愛してきた私の心からの願いです。


それが、チケット代が高額では、観劇に
二の足を踏む人もいるでしょう。(私も
相当、迷いました。往復の新幹線代と公
演プログラム代を合わせると、4万円に
なりますから)


特に、東京から遠くの地方に住む人にと
っては、交通費もかかりますし、場合に
よっては、宿泊費もかかります。(受付
にキャリーバッグが沢山預けられていま
した)


今度、東京と大阪で上演される『ファン
トム』は、S席が14,000円です。


最近、公演のチケット代が値上がり傾向
にあるように感じますが、私の感覚とし
ては、S席で14,000円前後というのが、
最近の相場だと思います。


お金に余裕がある人だけでなく、誰もが
気軽にミュージカルを楽しめる、そんな
風になって欲しいと思っています。


もう一つ。東京だけでなく、大阪でも上
演して欲しかった、と思います。
(これは、宝塚の別箱公演も同じですが)


東京でしか上演しないという公演が多す
ぎます。