妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

続編ありそうな『大逆転裁判』。残された謎は?

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は宙組瑠風輝さん東上公演主演の
『大逆転裁判』のライブ配信を観ました。


やっぱり、面白いですね。


ゲームでも、あんなオーバーなリアクシ
ョンを登場キャラがするんでしょうか?


すべては、大探偵シャーロック・ホーム
ズの掌の中ってことでしたね。


ただ、なんとなく謎が残されたような気
がして、消化不良。


その前に真犯人とその協力者は、冒頭の
場面で分かります。ネタバレも何もない
ですね。そこが、この作品の主眼ではな
いので……。
この人が真犯人でなきゃ「この両手を血
で汚してしまった」なんて言うはずもな
いし……。


謎の一つは、成歩堂龍ノ介の親友の亜双
義一真が、日本からロンドンに向かう船
中で、何故、どうやって死んだのかの詳
細が明らかにされていないこと。
わざと、話題を避けているようにも見え
ます。
(なお、ゲームの方には、それが出てき
ますが、宝塚はオリジナルストーリーで
すので……)


二つ目は、その亜双義一真が成歩堂龍ノ
介を密航させてまで、何故、ロンドンに
連れて行こうとしたのか。


三つ目は、その船にシャーロック・ホー
ムズに乗り合わせたのは、ただの偶然か。


そして、シャーロック・ホームズがちら
りと漏らした「10年前のこと」とは、
一体何か。


ね、いかにも続編ありという感じですよ
ね。


そして、成歩堂龍ノ介と御琴羽寿沙の恋
の行方も気になるところ。


しかも、成歩堂龍ノ介は日本に帰国せず
に、ロンドンに残ることを選びます。
ロンドンに何かがあるかのように。


ちなみに、初演の『逆転裁判 -蘇る真実-』
は、蘭寿とむさんの2回目の東上公演主
演作。再演の『逆転裁判2 -蘇る真実、再
び…-』は、蘭寿とむさんの3回目の東上
公演主演作でした。


瑠風輝さんの2回目の東上公演は、『大
逆転裁判2』-新・蘇る真実、再び-に
なるのでしょうか?