妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG情報:元花組トップ娘役の華優希さんがNHK朝ドラ『らんまん』に出演。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


元宝塚花組トップ娘役の華優希さんが、
NHK朝ドラ『らんまん』に出演されまし
た。


MANTANWEBの記事です。
==================
らんまん:元宝塚の花組トップ娘役が
“芸者・菊千代”に 華優希のたたずまい

に「品格がありました」の声


神木隆之介さんが主演するNHK連続テレ
ビ小説(朝ドラ)「らんまん」(総合、
月~土曜午前8時ほか)の第104回が、
8月24日に放送され、元宝塚歌劇団の花
組トップ娘役だった華優希さんが演じる、
芸者の菊千代が登場した。


 2014年、宝塚歌劇団に100期生として
入団した華さんは、2019年4月から花組
トップ娘役として活躍。2021年7月に退
団した。


 第104回では、みえ(宮澤エマさん)
の料亭「巳佐登」に岩崎弥之助(皆川猿
時さん)や陸軍大佐の恩田(近藤公園さ
ん)がやってくる。菊千代が登場すると、
弥之助は「えらい遅かったのう!」と笑
顔を見せる。


 菊千代は「これでもよその座敷をほっ
ぽって急いで参りましたよ。あなた様、
半月も見限りでしたから。どこへ行って
らしたのです?」と告げ、弥之助は「す
まんねや」とご機嫌な様子だった。


 SNSでは「お顔やお声……所作もすて
きで品格がありました」「声がスッと通
る感じや品格はさすがでした」「めっち
ゃ目を奪われました」「華優希さん、粋
で凛(りん)としてて品があって……お
きれいです!」と絶賛するコメントが集
まった。
==================
華優希さん、現在、名古屋市御園座で上
演中の『千と千尋の神隠し』にも出演し、
大活躍ですね。