妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

ポリープ説を明確に否定した礼真琴さん。星組公演大千秋楽ライブ配信を観ました。ー速報版

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日は、星組東京宝塚劇場公演『1789-
バスティーユの恋人たち-』の千秋楽ラ
イブ配信を観ました。


今回は、その速報版です。


最後に、上手舞台袖から礼真琴さんが1
人で出てきて挨拶されたのですが、その
中で「私は、生まれてから1回もポリー
プができたことはありません」と週刊文
春の記事をハッキリ否定されていました。


これで、礼真琴さんの休演理由が週刊文
春の記事に書かれているような喉のポリ
ープでないことだけは、明確になりまし
たね。


ご本人の口から、否定の言葉が聞かれた
のは良かったと思います。


さて、話は戻って、公演の幕が降りると、
組長の美稀千種さんが出て来られて、ご
挨拶と今後の星組公演のスケジュールの
紹介。


その後、この公演で専科へ組替えになる
瀬央ゆりあさんがご挨拶。(別途書きま
す)


そして、退団者3名のメッセージを読み
上げた後、幕が上がって、退団者3名が
大階段を降りて、最後の挨拶をしました。
(これも別途書く予定です)


今回の退団者と同期のお花渡しは、次の
とおり。
==================
          同期のお花渡し
音咲いつき(96期) 朝水りょう


有沙瞳(98期)   暁千星


天路そら(99期)  小桜ほのか
==================
以降、礼真琴さんのご挨拶、続いて全員
で「TAKARAZUKA FOREVER」を歌っ
て、いったん幕が降ります。


最後は、「星組パッション」で締めまし
た。


また、本日は、トップ娘役舞空瞳さんの
誕生日だと礼真琴さんから紹介がありま
した。


礼真琴さんの挨拶、退団者の挨拶は、別
途、記事にする予定です。


とりあえず、速報版でした。