妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

宝塚OG公演情報:音月桂さんがミュージカル『この世界の片隅に』に出演決定~!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


ちょっと、情報が遅れましたが、ミュー
ジカル『この世界の片隅に』に、元雪組
トップスター音月桂さんが出演すること
が決定しました。


日生劇場のHPです。
==================
この度、日生劇場2024年5月公演と
いたしまして、ミュージカル『この世界
の片隅に』の上演が決定いたしました。


こうの史代による原作漫画は、太平洋戦
争下の広島県呉市に生きる人々の物語で
ありながら、つつましくも美しい日々と
そこで暮らす人々が淡々と丁寧に描かれ、
それゆえにいっそう生きることの美しさ
が胸に迫る作品です。2度に亘る映画化、
実写ドラマ化と、様々に形を変えて永遠
に残り続けるであろう不朽の名作を、ミ
ュージカルとして新たに上演いたします。
脚本・演出は、原作コミック『四月は君
の嘘』をミュージカル作品として成功へ
と導いた実績もある上田一豪が手掛けま
す。キャスト陣には、絵を描くことが大
好きな主人公の浦野すず役を 昆夏美と
大原櫻子がWキャストで、すずが嫁ぐ相
手の北條周作役を海宝直人と村井良大の
Wキャストで、すずと周作の三角関係と
なる白木リン役を平野綾と桜井玲香がW
キャストで、周作の姉ですずにとっては
義姉の黒村径子役を音月桂と、人気実力
派が勢揃いいたしました。


日生劇場で開幕の後、全国ツアーを展開
し、『この世界の片隅に』の舞台である
広島県呉市にて大千穐楽を迎える予定と
なっております。どうぞ、ご期待くださ
いませ。
==================
愛知でも上演するのだろうか?