妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

星組公演『王家に捧ぐ歌』キャスト発表~!!ウバルド役は極美慎?!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日、宝塚から星組御園座公演『王家に捧ぐ歌』の
キャストの発表がありました。


前回の、宙組公演と主なキャストの比較をしてみました。


         2015年宙組      2022年星組


ラダメス     朝夏まなと      礼真琴


アイーダ     実咲凛音       舞空瞳


ネセル      寿つかさ       天寿光希


ファトマ     美風舞良       白妙なつ


カマンテ     澄輝さやと      ー


ウバルド     真風涼帆       極美慎


ケペル      愛月ひかる      天華えま


サウフェ     蒼羽りく       碧海さりお


メレルカ     桜木みなと      天飛華音


アムネリス    伶美うらら      有沙瞳


全体として、役の数が少ないのは仕方ないでしょう。
アムネリスは、やはり有沙瞳さんでした。


ほぼ、順当な配役と思いますが、1点だけ気になる配役が……。


2015年宙組公演で宙組3番手になった真風涼帆さんの演じた
ウバルド(アイーダの兄)の役を極美慎さんが、愛月ひかる
さんの演じたケペル(ラダメスの親友)の役を天華えまさん
が演じることになっています。


極美慎さんが天華えまさんを追い越したような感じとなって
いるように思うのですが……。


実際の舞台を観ないとそのあたりは分からないですね。