妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組2番手鳳月杏さんの今後について考えてみました

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、月組2番手鳳月杏さんの今後について考えてみたい
と思います。


昨年の月組博多座公演で、2番手羽根を背負った鳳月杏さん。
現在、宝塚大劇場で上演中の月組公演でも2番手羽根を背負っ
ています。


ただ、鳳月杏さんは、宙組トップの真風涼帆さんと同期の92期。
昨年退団された元星組2番手の愛月ひかるさん(93期)の1期上
です。


2番手退団は、ほぼ確実で、問題はいつ退団するか、です。


「宝塚スターカレンダー」の鳳月杏さんの掲載月を見てみます。
鳳月杏さんの掲載月は9月です。
月組の次の本公演『グレート・ギャツビー』は、宝塚大劇場公演が
7月~8月、東京宝塚劇場公演が9月~10月です。順調にいけば、
東京宝塚劇場での千秋楽が10月初旬になる予定です。
「宝塚スターカレンダー」の掲載月が9月であれば、ほぼズレはない
ことになります。


鳳月杏さんが今年の10月に退団になれば、現在、3番手(3番目)の
暁千星さんが2番手に昇格することになると思われます。
暁千星さんは、98期生として最初の東上公演主演『ブエノスアイレス
の風』を今年の5月に務めます。
これで、暁千星さんが月組2番手になる条件が整います。

鳳月杏さんの退団の時期は、早ければ今年の10月ということになるの
ではないかと思われます。

ただ、鳳月杏さんの退団の時期は、もう少し遅れるという可能性もある
ように思われます。

それについては、「今年の宝塚各組の体制について考えてみました(月
組編)」で検討したいと思います。

なお、私の個人的希望ですが、鳳月杏さんは専科に組替えしないかな、
と思っています。
どんな役でも器用にこなす鳳月杏さんです。歌唱力も演技力もあると思
います。
退団ではなく、専科へ組替えして専科で活躍してくれないかな、と思い
ます。