妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組 暁千星さん、星組へ。ほか2名組替え発表!!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


本日、宝塚から以下の3名の方の組替えが発表になりました。


月組 暁千星さん(98期):2022年5月27日付で星組へ組替え


雪組 彩海せらさん(102期):2022年1月26日付で月組へ組替え


星組 咲城 けいさん(102期):2022年7月25日付で雪組へ組替え


月城かなとさんがトップになって 「芝居の月組」の色合いが
より濃くなった月組。また、風間柚乃さんの下からの追い上げも
激しくなっていました。
どちらかと言えば、ダンサーの暁千星さん。
どうするのか、と思っていたら、やはりの星組への組替え。
これで、星組の番手ぼかしの理由もはっきりしたと思われます。
星組は、礼真琴さん→瀬央ゆりあさん→暁千星さんの順になると
思われます。


一方、風間柚乃さんの下がちょっと薄い月組は、彩海せらさんで
補強しました。


これで、月組は、月城かなとさん→鳳月杏さん→風間柚乃さん
の順になって、鳳月杏さんの退団時期は少し延びるかもしれません。


その彩海せらさんの後を咲城けいさんで埋める形になりました。


今年は、男役スターさんの組替えがあるとは思っていましたが、
意外と早かったですね。


組替えされた3人の方の今後の活躍が楽しみです。