妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

朝海ひかるさんと朝夏まなとさんの写真間違えについて。思わず笑ってしまいました!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


それは、1月9日放送のワイドショー「サンデー・ジャポン」で
起きたようです。


この日の番組では、年末年始に結婚した芸能人をディスプレイで
紹介。その中には、21年12月30日に結婚を発表した元V6のリーダー
・坂本昌行さん、結婚相手の朝海ひかるさんの名前が記されていた
そうです。


しかし、ディスプレイで朝海さんとして紹介された顔写真は、同じ
宝塚出身の朝夏まなとさんのものだった、とのことです。


同じ宝塚出身、で名前は「朝」までは同じ。


宝塚やミュージカルに明るくない人には、区別がつきにくいでしょう。


宝塚ファンやミュージカルファンにとっては、許しがたいことのように
思えますが、例えばプロ野球に詳しくない人が各球団の選手の名前と
顔が分からないのと同じでしょう。


「朝」違いの宝塚出身俳優を紹介したことに、ツイッター上の視聴者から
は「写真違う!! 」「朝夏まなとさんご結婚されたのかと思った」「(朝)は
一緒ですが...」と指摘が相次いでいた、そうです。


ということは、指摘されなければ、他のスタッフも気づかなかったのでしょ
うね。


番組終盤には山本里菜アナウンサーが「先ほど年末年始結婚ラッシュ一覧
の中で、朝海ひかるさんの顔写真が別の女性の顔写真となっていました。
お詫びして訂正いたします」と謝罪したそうです。


間違えてしまったスタッフさんには同情しますが、ちょっと可笑しいハプニ
ングです。


私も宝塚の人はキラキラネームが多いうえに、なかなかその字が出てこない
場合があって間違えそうになります。


愛称で書けばいいのですが、私は同じ宝塚初心者のために、フルネームで書
くようにしています。
出来るだけ、確認して記事にするようにしていますが、間違えてしまった
場合は、「間違えてる、バカ」と思ってスルーしてください。