妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

驚愕のラスト!!明日海りおさん出演の木曜ドラマ『グレイトギフト』最終回!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


木曜ドラマ『グレイトギフト』も今回が
最終回でした。


真犯人は、予想外でもなく、病院内を自
由に動き回ることができて、しかも、
「ギフト」の培養も出来る人を引き算し
ていくと、この人物に行き当たります。


特に、藤巻先生と久留米の周りをいろい
ろと、うろついているのが怪しいです。


「そのデリカシーの無さが嫌いになった
のよ」藤巻先生の妻・麻帆が、藤巻先生
に最後に言った言葉です。


うだつが上がらなくて、デリカシーのな
い藤巻先生とこの人は、何で、結婚した
んでしょうね?


それが、最大の謎です。


木曜ドラマ『グレイトギフト』最終回の
ストーリーです。
==================
殺人球菌「ギフト」を明鏡医科大学付属
病院に持ち込み、数々の殺人事件を誘発
してきた真犯人の正体を暴くべく、命を
懸けて戦い続ける病理医・藤巻達臣(反
町隆史)と検査技師・久留米穂希(波瑠)。
その矢先、ギフトが誕生した場所=国立
生命理工学研究所で、かつて藤巻の妻・
麻帆(明日海りお)が働いていたことが
発覚した。まさか…真犯人は麻帆なのか? 
突如浮上した新疑惑に狼狽する藤巻だが、
真相を明らかにするため意を決し、久留
米と共に麻帆のもとへ! その頃、心臓外
科医・郡司博光(津田健次郎)を次の理
事長にしようと野望をたぎらせる妻・佳
澄(西原亜希)、そして彼女と共同戦線
を張る事務長・本坊巧(筒井道隆)は、
郡司にギフトの細胞株を精製させること
に成功。ギフトを悪用して邪魔者たちの
命を奪い、恐怖支配を行ってきた理事長
・白鳥稔(佐々木蔵之介)に、ほかなら
ぬギフトを飲ませて殺す復讐計画をとう
とう実行に移し…!
 もはやこれまでか…絶体絶命の危機に
瀕する白鳥。時を同じくして、白鳥と手
を組んだ真犯人も次の一手を打つ。なん
と藤巻と久留米、郡司、本坊を自らの陣
営に引き込もうと画策! 事態は思いもよ
らない裏切り、新たな殺人の連鎖によっ
て、どこまでも二転三転する未曾有の局
面へと発展し…。
 そんな中、藤巻と久留米は自らの手の
内にある“ギフトの特効薬”を武器に、真
犯人に宣戦布告! もう誰一人、犠牲者
は出さない――不退転の覚悟で最後の戦
いに挑む2人が、ついにあぶり出す“真
犯人の正体とその目的の全貌”とは!? そ
して、ギフトによって欲望を掻き立てら
れ、人生を翻弄されてきた人間たちを、
最後に待ち受ける運命とは一体…?
==================
そして、ラストでは、最近の推理小説の
ような、驚愕のどんでん返しが待ち受け
ていました!!


黒幕は、別にいたのです。


その黒幕に、ある病院内にいる人物から
渡された新たな「ギフト」。


そこには、危険度MAXを示す「5」の数
字と、その球菌が発見された年月が書か
れていました!!


果たして、続編はあるのか???


まあ、続編があっても、明日海さんは、
もう、登場しないと思いますが……。