妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

パワハラ上級生は残留&処分ナシの圧倒的な違和感ー女性自身

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


これは、女性自身の記事です。
==================
「加害者お咎めなし?」宝塚宙組 急死
劇団員の同期と後輩が退団…パワハラ上
級生は残留&処分ナシの圧倒的な違和感


(略)
現時点では、加害者とされる上級生らが
退団したという報道はなく、いまだ在籍
している状況だ。パワハラ当事者への処
分もないなか、若手劇団員が退団すると
いう状況に、ネット上では違和感を唱え
る声が相次いでいる。


《宝塚側がハラスメントを認めたのは良
いんだけど、肝心の実行犯の人たちはこ
のまま何事もなく活動を続けるの?自分
が知らないだけで何か重い罰則でも受け
たのかな。このまま宙組存続させるのは
無理があるし1回解体した方が良いと思う
んだけど》
《謝罪した上級生がいる同じ組では、こ
のまま所属して演技など出来ないでしょ
うね。宙組は一度解体して関係した上級
生は解雇するとかしないと、団員のモチ
ベーションは保たないと思う。ファンも
宙組の公演など観たくないのではないで
すか》
《宙組あり得ん…加害者お咎めなし?退
団させないの?》
《加害者の方はどうなっているのでしょ
うか? まさか反省文を提出して終わりで
すか? 時間が経てば風化すると思ってい
るのでしょうか? 真面目にコツコツ努力
した人が報われる世の中でないと駄目だ
と思います》
==================
一部の声ではないと思います。


これが、社会一般の受け止めではないで
しょうか?


宝塚歌劇団の方が社会の常識から外れて
いるのだと思います。