妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

SkyシアターMBSへ行ってきました!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、ミュージカル『カムフロムアウ
ェイ』を観劇に、大阪のSkyシアターMBS
へ行ってきました。


SkyシアターMBSは初めてです。って、
大抵の人は初めてですよね。


まだ、3月27日にオープンしたばかりで
すので。


行き方は、非常に分かりやすくて、便利
です。


JR大阪駅のホームの一番西まで行きます。


途中に階段がありますが、それに惑わさ
れずに、西の端まで行くと、下りのエス
カレーターがあります。


エスカレーターを降りると、目の前に西
口改札があるので、それを出て、すぐ、
左に曲がります。


真っ直ぐ進むと、自動ドアがあるので、
それを出ると、目の前がJPタワー大阪で
す。


上に透明な屋根があるので、雨の日も濡
れないで済みます。


JPタワー大阪に入ると、すぐ、右手にエ
レベーターがあります。


4基のエレベーターが6階の劇場直通にな
っているので、それに乗ります。


6階で降りると目の前が入場口です。


こんな感じですね。↓


開演45分前に開場するのですが、30分前
までは席に着くことはできません。


ロビーには、椅子のようなものは、ほと
んどないので、グッズなどを買う予定が
なければ、30分前入場でもいいと思いま
す。


トイレは、2階にもあるようですが、1階
の方が個室の数は多いみたいです。


なお、1階席から2階席に上がるエレベー
ターが女性トイレの奥にあるようですが、
ちょっと分かりづらいです。


元気な人は階段で行きましょう。


客席は、こんな感じ↓で、ちょっと縦に細
長い感じですね。


帰りは、エレベーターが混雑するという
ことで、階段の利用を勧められますが、
4基あるので、エレベーターを待つのが
得策です。


座席の座り心地と前の席との間隔は、ま
あまあで、音響も特に難は感じられませ
んでした。


バンド演奏でしたので、オーケストラだ
とどうなるのかは、分かりません。


前に座高の高い人が座ると、舞台が一部
見えないのは、他の劇場と同じです。


座席数は、1階871席 2階418席 合計1289
席で、日生劇場が1330席ですから、ほぼ、
同じ規模です。


最大のメリットは、やはり、JR大阪駅直
結という便利さでしょうか?


私のような愛知県の片田舎の人間でも、
迷うことなく、行けます。


以上、SkyシアターMBSの紹介でした。