妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

望海風斗さんの今後のライバルは誰?について考えてみました②。宝塚現役生も将来はライバルに!!

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


前回、望海風斗さんの今後のライバルは誰?に
ついて考えてみました。


現在、ミュージカルの舞台で活躍中の人達のうち、
歌唱力のあると思われる方々を挙げました(宝塚
OGを含む)。


しかし、よく考えてみると、今、宝塚歌劇団にいる
現役生もいつかは退団し、中には、舞台で活躍する
人達も出てくるでしょう。


近い将来、という意味では、現在の各組のトップと
2番手ぐらいまでは、退団後も主要な役で活躍する
だろうと思われます。


そうすると、望海風斗さんが、今後、ミュージカル
の舞台を中心にやっていくのであれば、宝塚の現役
生もいつかは、望海風斗さんのライバルに、という
ことになります。


具体的には、花組トップ柚香光さん、月組トップ月城
かなとさん、月組2番手鳳月杏さん、雪組トップ彩風
咲奈さん、雪組2番手朝美絢さん、星組トップ礼真琴
さん、宙組トップ真風涼帆さん、宙組2番手芹香斗亜
さんの8名です。


この中で、特にライバルと言えそうなのは、星組トップ
の礼真琴さん、あとは宙組2番手の芹香斗亜さんくらい
でしょうか?


他の方は、ちょっとタイプが違うように思います。


歌唱力の点で最大のライバルになりそうな礼真琴さんは、
私の予想では、再来年の2024年前半に退団です。


礼真琴さんも退団後は、ミュージカルの舞台を中心に活躍
しそうです。


望海風斗さんと礼真琴さんのWキャストなんてことが起きる
かも。


その時が何となく楽しみなような……。