妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

公演は再開になったけど、なんか意味不明な『千と千尋の神隠し』の公演中止。

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


博多座公演『千と千尋の神隠し』が公演
関係者に新型コロナウイルスの陽性が確
認されたため、5月17日にいきなり当日
の公演中止を発表(どこかみたい)。
で、昨日はその公演が19日17:00開演回
から再開するとの発表がありました。


それは、いいのですが、発表内容がちょ
っと意味不明。
発表記事の全文を載せます。
(博多座のHPの発表内容もほぼ同じです)


「舞台「千と千尋の神隠しSpirited Away」
の公演再開が決定した。
本作は福岡・博多座で上演中だったが、
公演関係者に新型コロナウイルスの陽性
が確認されたため、5月17日12:00開演回
から19日12:00開演回までの4公演が中止
になっていた。改めて公演関係者にPCR
検査を実施した結果、全員の陰性が確認
されたことを受け、再開が決定。明日19
日17:00開演回から公演が再開されるが、
22日12:00開演回と25日12:00開演回のみ
やむを得ず中止となる。なお24日17:00
開演回と、26日12:00開演回は、橋本環奈
に代わり上白石萌音が千尋役を務める。


今日の17:00開演回から公演が再開される
のに、なぜ、22日12:00開演回と25日
12:00開演回も中止になってしまうという
理由が「やむを得ず」では分かりません。
また、26日12:00開演回は主役が交代です。
橋本環奈さんの千で観たかった人も多い
はず。これも理由が分かりません。


当該公演を観劇予定だった人はこれで納
得したのでしょうか?
ちょっと、博多座の観客に対する姿勢が
疑われます。