妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組 海乃美月さん、『応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』での退団は多分ないと思う。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


月組トップ娘役の海乃美月さんが『応天
の門』『Deep Sea -海神たちのカルナ
バル-』で退団するのでは、と書かれて
いる方がみえます。


どうもショーの方のタイトルに「海」と
いうのが入っているからのようです。


ただ、男役トップの退団の時に、公演の
タイトルにそれらしい名前を付けること
はありますが、娘役トップの退団の時に
公演のタイトルに娘役トップの名前を付
けたというのは、少なくとも最近は、無
いように思います。


男役トップで退団の時に、いかにも退団、
というタイトルの公演だったのは、元星
組トップスターの紅ゆずるさんでしょう。
『GOD OF STARS-食聖-』『Éclair Brilla
nt』です。


逆に、トップ娘役は、男役トップと一緒
に退団する場合を除くと、結構一本物で
退団しています。


今度退団される朝月希和さんは、『蒼穹
の昴』で退団です。
蘭乃はなさん、愛希れいかさんは、『エ
リザベート』で退団です。
仙名彩世さんは、『CASANOVA』で退
団でした。


そのほかは、実咲凜音さんは、『王妃の
館』『VIVA! FESTA!』で、 華優希さんは、
『アウグストゥス』 『Cool Beast!!』で、
花乃まりあさんは、『雪華抄』『金色の
砂漠』で、 それぞれ退団です。


こうしてみると、トップ娘役さんの退団
公演に娘役さんの名前が使われる、とい
うことは、少なくとも、最近はない、と
いうことのようです。


ただ、この記事のタイトルに「多分」と
付けたのは、公演のタイトルが何にせよ、
海乃美月さんが『応天の門』『Deep Sea
 -海神たちのカルナバル-』で退団する
ことは可能性としてはあるからです。


朝月希和は、本公演3作目で退団します。
海乃美月さんは、『応天の門』『Deep S
ea -海神たちのカルナバル-』が本公演
3作目です。


海乃美月さんが、朝月希和さんと同じよ
うに、本公演3作目で退団しようと考え
る可能性はあります。
私は、海乃美月さんは、月城かなとさん
と一緒に退団して欲しいと思っています
が、こればかりはご本人が決めることで
す。