妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

どういう基準で選んだ?『Xmas Dream Box 』の収録メンバー

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


今日は、『Xmas Dream Box -BD&CD-』の発売の案内がありました。


発売日は、12月11日。


CDには、男役10名のクリスマスナンバーのソロと、男役全員での「もろびと
こぞりて」、娘役5名のXmas Medleyが、Blu-rayには、レコーディング風景
メイキングとインタビューほかが収録されています。


男役は各組から2名ずつ、娘役は各組から1名選ばれています。
(和希そらさんは、12月10日付で雪組に異動ですが、収録時点では宙組です
から、宙組の方に入っているのだと思います。)


収録メンバーは、以下のとおりです。


花組
 永久輝せあ(97期)、聖乃あすか(100期)、音くり寿(100期)


月組
 暁千星(98期)、風間柚乃(100期)、きよら羽龍(104期)


雪組
 綾凰華(98期)、縣千(101期)、夢白あや(103期)


星組
 天華えま(98期)、極美慎(100期)、瑠璃花夏(103期)


宙組
 和希そら(96期)、瑠風輝(98期)、天彩峰里(100期)


これを見ると、一体どういう基準で収録メンバーを選んだのか、
その基準がよく分かりません。


音くり寿さんと和希そらさんは、歌唱力で選ばれたように思われます。


ほかのメンバーは、各組の次世代の路線メンバーのようにも思えるの
ですが、必ずしもそうとも言い切れないように思います。


花組、月組は間違いなく路線メンバーでしょう。


雪組は、綾凰華さんがちょと微妙ですが、現時点では3番手です。


星組は、綺城ひか理さん(97期)が落ちて、天華えまさん(98期)が
入りました。ただし、綺城ひか理さんが路線から外れたとするのは、
まだ、時期尚早でしょう。


宙組は、和希そらさん(96期)を入れたために、鷹翔千空さん(101期)が
外れてしまいました。


カレンダーではないので、これで選ばれたから、逆に選ばれなかったから、
誰が路線で誰が路線でないとかというのは、ちょっと違うように思います。


多分、今回の収録メンバーは、歌唱力+路線メンバー+Xで選ばれていて、
このファクターXがよく分からない、何かがあるように思われます。