妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

月組博多座公演で鳳月杏さん2番手羽根~!!

こんにちは、壽々(じゅじゅ)です。


昨日は、博多座の月組新トップコンビのプレお披露目公演『川霧の橋』
『Dream Chaser -新たな夢へ-』の初日でした。


月城かなとさん、海乃美月さん、初日おめでとうございます!!


イヤー長かったですね。本当に。


珠城りょうさんの退団発表があってから、次の月組トップは誰になるのか
いろいろと憶測が飛び交いました。他組からの落下傘説もありました。
私は、月城かなとさんにトップになって欲しかったので、ハラハラしながら
発表を待っていましたが、なかなか発表がありませんでした。
そして、月城かなとさんがトップと発表された時には、本当に嬉しいと思いま
した。


一方、海乃美月さんも月城かなとさんとの並びは見飽きたというふざけた
コメントもありましたし、もっと、下級生を押す声もありました。
私は、『ダルレークの恋』の月城さんと海乃さんの並びがとても良かったので、
この二人がコンビを組んでくれないかな、と思っていました、
そして、海乃美月さんが念願かなって月組トップ娘役に決まりました。


このお二人のトップコンビとしての公演が初日を無事迎えることができたのは、
私にとって、何よりの喜びです。


ただ、博多座は、私の住む愛知県からは遠すぎます。私のテリトリーは、
東は東京、横浜まで、西は宝塚、神戸までです。


今回は、ライブ配信が行われる予定ですので、そちらで観ようと思います。
初日感想をブログに書いている方がいらっしゃいますが、本当にうらやましい。


そして、そしてさらに嬉しいニュースが!!


私の大好きな鳳月杏さんがパレードの階段降りで2番手羽根を背負った
とのこと。
ずっと鳳月さんを応援してきただけに、感無量です。


2022年の「宝塚スターカレンダー」では、鳳月杏さんは9月に掲載、「宝塚
ステージカレンダー」では、12月に掲載されています。


当分は、月組2番手として月城さんを支えていくのだと思われます。
鳳月杏さんが今後どんな役に挑戦してくれるのか、期待したいと思います。