妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

明墨は元〇〇だった?!日曜劇場『アンチヒーロー』第3話!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


今回は、1回1話でしたね。


そして、明墨弁護士の意外な過去が明ら
かになりました。


第2話と第3話のストーリーです。
==================
第2話では、町工場の社長殺害事件で検
察側が出してきた新証拠の凶器から、容
疑者の緋山啓太(岩田剛典)のDNAが検
出される。しかし、弁護する明墨正樹
(長谷川博己)は検事と法医学教授との
つながりを突き止め、証拠のねつ造を公
判で訴えた。その結果、無罪の判決が出
た。しかし、緋山の晴れない表情に疑問
を持った赤峰柊斗(北村匠海)は、緋山
を追いかけ、返り血を浴びた作業着をご
み処理場で捨てる姿を目撃してしまう。


 第3話はクラブでの暴行事件の公判に臨
んだ。被告人の富田正一郎(田島亮)は
政治家の息子。被害者の工藤弘和(宮尾
俊太郎)は暴行された際に富田の顔を見
たと証言していた。明墨は店外のライト
の故障、それに加えて逆光で顔や衣服が
はっきりは見えなかったことを証明し、
早くも証拠の1つを潰した。


 しかし、続く公判で緑川歩佳(木村佳
乃)が富田の父の公設秘書が証拠になる
ドライブレコーダーの映像をパイプ製造
会社から買収している映像を公開。証拠
の隠ぺいを暴いた。これに対し、明墨は
反論せず、弁護人の辞任も考えさせても
らうと大げさに演技し、公判後には緑川
に感謝する場面も。その後、被告人は罪
を認め、政治家の父も失脚した。


 赤峰は以前所属していた弁護事務所で、
富田の罪を着せられた松永の事件を担当。
政治家の父からの圧力があり、担当を外
され、判決では法廷で声を荒げていた過
去があった。明墨がこの事件を担当する
ことを知り、この事務所に入ってきたと
いう経緯が明らかになった。


 そして、明墨法律事務所は5年前に開
かれ、明墨は弁護士の前に検事だったこ
とも明かされた。
==================
明墨は、弁護士として関わった事件で、
何か冤罪事件に巻き込まれたのかと思っ
ていましたが、元検事だとすると、検事
時代に、本当は無実の人を有罪にしてし
まった、それが、明墨が手紙を送り続け
ている刑務所にいる人ではないかと、推
理するのですが、果たして、どうでしょ
うか?


なかなか、朝夏まなとさんも珠城りょう
さんも出てきそうな気配はないですね。


面白いから、気長に待ちます。