妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

永久輝せあさんの2番手羽根~!!を見てきました。

今晩は、壽々(じゅじゅ)です。


もう、昨日になってしまいましたが、
花組宝塚大劇場公演『鴛鴦歌合戦』『G
RAND MIRAGE!』を観に、宝塚まで遠征
してきました。


で、その感想は改めて書きますが、今回
は、パレードの階段降りで永久輝せあさ
んが2番手羽根を背負っていたことです。


白に縁が薄紫色の大羽根を背負っていま
した~!!👏👏👏


ようやくですね。待ちに待った2番手羽
根です。


思い返せば、『The Fascination!』で、
水美舞斗さんと永久輝せあさんが同じ大
きさの3番手羽根を背負って、大騒ぎに
なるというトンデモ公演がありました。


それを見て、考えたのだと思いますが、
星組は、片羽根という奇抜な手段を使っ
てきましたね。


二人3番手羽根に懲りたのだと思います
が、劇団は、遂に、『Fashionable Empi
re』で水美舞斗さんに2番手羽根を背負
わせました。


この時には、劇団は、もう、水美舞斗さ
んを専科に異動することを決めていたの
だろうと思います。


水美舞斗さんが2番手退団すれば、また、
大騒ぎになるし、だからといって、花組
でトップにする訳にもいかなかったのだ
と思います。


そして、水美舞斗さんの専科異動の発表。
想定外ではありませんでしたが、まさか
本当にやるとは、思いませんでした。


で、水美舞斗さんが2番手の間は、永久
輝せあさんが3番手のはずなんですが、
何か扱いが今一つ。
ちょっと、モヤモヤする感じがありまし
たね。


そんなこんながあって、ようやく、今度
の公演で永久輝せあさんが2番手羽根を
遂に、背負いました~!!


VISAガールに就任して、雪組から花組に
異動して、いつかは、花組でトップにな
るものとは思ってはいても、やっぱり、
ちょっと長かったですね。


まずは、永久輝せあさんの2番手就任を
祝したいと思います。


そして、次は、柚香光さんの任期次第で
すが、永久輝せあさんの全国ツアー主演
も決まって、いよいよ花組トップですね。


柚香光さんのトップの姿をいつまでも見
ていたいという気持ちもある反面、永久
輝せあさんのトップの姿も早く見たいと、
思いは複雑です。