妻が宝塚ファンで……。

ミュージカル観劇や日々の時事問題などについて綴ります。

やったね!!雪組公演『 ベルサイユのばら』上演決定~!!

今日は、壽々(じゅじゅ)です。


三つも来年の公演予定が同時に発表にな
ったので、ちょっと、ビックリしていま
すが、とりあえず、順番にコメントして
いきます。


ます、雪組の『ベルサイユのばら』です。


「ベルサイユのばら」が宝塚で初演され
たのは、1974年。


来年(2024年)は、初演から50周年にな
りますから、何かやるだろうと思ってい
ましたが、雪組で、「フェルゼン編」を
上演することになりました~👏👏👏


「オスカルとアンドレ編」をご所望の方
も見えるようですが、オスカル=彩風咲
奈さん、アンドレ=朝美絢さん、では、
どう見ても、ビジュアル的にバランスが
悪い。(反対ならいいんですけどね)


それと、「オスカルとアンドレ編」は、
現在では、もう、話が古臭くなってしま
ったように思います。


リニューアルするといいと思うのですが、
植田紳爾翁が健在の間は、無理でしょう
ね。


で、フェルゼンを彩風咲奈さん、マリー
・アントワネットを夢白あやさん、オス
カルを朝美絢さん、アンドレを和希そら
さんとしてみると、これは見事にピッタ
リ嵌まりますよね。


雪組は、彩風咲奈さんがトップになって
からは、本公演は、新作ばかりで、再演
物の大作が一つもない、と思っていてら、
ようやく来ましたね、再演物の超大作が。


もう、定番作品ですから、失敗のしよう
もありません。


彩風咲奈さんのフェルゼンと夢白あやさ
んのマリー・アントワネット。
もう、これは期待しかありませんね。